いや~、高校サッカーハイライトは泣けますね。


去年PKをはずした選手が今年もはずして負けてしまうとか、あの厳しい監督がロッカールームで負けた選手達に優しい言葉をかけてくれる所を見ていると涙腺がゆるみっぱなしです。


やっぱり友情というのはいくつになってもグッとくるものです。


今日は友情を表すマンガ名セリフベスト3です。



第三位



「長い間!!!くそお世話になりました!!!」



ワンピースより、サンジが元いた船を出て行く時に言ったセリフ。ワンピースは本当に泣く場所が多いけど、これは男気を感じてグッとくるシーンです。






第二位


「ひねくれたクソ犬と思ってたけれどどんな人間にもなつかないつっぱったおめーが好きだった、、、。」



ジョジョの奇妙な冒険第三部でヴァニラアイスと戦った時に、最後の力を振り絞って自分を助けてくれたイギーに向かってポルナレフが言ったセリフ。


このシーンを見てから、いつか犬を飼う時がきたらボストンテリアを飼おうと決めました。


普段はいい加減で憎らしいけど、あんなに男気のある犬はいません。





第一位


「ともーだちんこー!!!!」


ハイ、おぼっちゃまくんです。


これ以上に単純明快に友達を表す言葉が他にあるでしょうか?


まさに魔法の言葉です。


すぐに昔に戻れる様なそんな錯覚に陥ります。



さあ明日は14時から高校サッカー決勝「久御山VS滝川第二」です。



どっちがかっても初優勝!!!



楽しみだ~。