『メイプルメイプルプールプル』のCMで最後に「やめてください!」って言った後に、フフッって笑う笑い方にちょっとキュンとくるサブロクのそうすけだよ!




今年の箱根駅伝見たかな?


ハゲはあんまり見れなかったから、ニュースで何回も見たけど今年もいろんなドラマがあったみたいだ!




山下りの6区で早稲田の選手が転んじゃったのは、衝撃的だった。




テレビで、「彼は小学校時代に野球をやってたのでスライディングが上手いんですよ~」
だって!




あんまり関係ないと思う。



しかし、転けた後にすぐ立ち上がって走り続け、しかも逆転したのは、ガッツありまくりだ!




ハゲが高校の時の話。



帝京野球部の練習はかなりキツかった!



入部してから、7月までの3ヶ月はずっと走りっぱなしだ!




毎日、昼過ぎ位から憂うつな気持ちになる。




入部して2ヶ月位経つと高等技術を身に付ける同級生が現れだす。



グランドの外を走る時には、ちょっとだけ出っ張ってる小さな花壇みたいになってるところで、わざと躓き倒れる。


いかにも怪我したみたいに思わせて、「もう走れません!」



高等技術だ!



見てて羨ましい!




走るのは最初の3ヶ月だけではない!




冬場は練習後に、グランドで何本か中距離走がある。


練習で疲れた後に走るから、とにかくキツイ!




ある冬場の練習中の時だ。



紅白戦みたいなのをやっててハゲがピッチャーをしてた。



ピッチャーライナーが、右太ももを直撃!!



あまりの痛さに直後の記憶が無いが、駆け寄ってきてくれた同級生に後で聞くと、倒れてたハゲが口にしてた言葉は…




「もう走れない!絶対走れない!!」




投げれない!なら未だしも、練習後の中距離走をやりたくない気持ちが全面に押し出ちゃってるんだよー!


心配して駆け寄ってきてくれた同級生も、苦笑いなんだよー!




そんなハゲに比べ、早稲田大の選手はナイスガッツだよ!



シード権争いで、最後コースを間違えちゃっても、ギリギリでシード権を獲得した選手も素晴らしい!



最後まで諦めない気持ちだ!




見習わなきゃだな!




おとといの雑学クイズの答え

ニワトリが朝方に「コケコッコー!」と鳴くのは、持論もあるがニワトリは暗闇が苦手で夜は何も見えてないらしく、明るくなって来た時に光が目に入りビックリして驚きの声が「コケコッコー!」と鳴くらしい。



今日の雑学クイズ

囲碁には、白石と黒石があるが黒石の方が白石に比べちょっと大きく造られてるらしいが、それはナゼか?




※Twitterもやってるよ!


そうすけ

『sugiurasousuke




山内

『boinkiller