桑田圭祐さんが紅白にゲストで出場が決定したみたいですね。


なんとソロで紅白出場は初めてらしいです!



楽しみだなぁ。



今日は僕の独断と偏見で選んだ、冬に聞きたいサザンの曲ベスト3です。



第三位


「CHRISTMAS TIME FOREVER」


サザンのクリスマスソングは何曲かありますが、これを聴くと鼻の奥がツンと成る程冬の寒さを感じます。恋人がいないクリスマスによく聞いたからでしょうか?


桑田さんの裏声が凄く印象的な曲ですね。




第二位


「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」


これは冬の歌という訳ではありませんが、僕は冬を想定してよく歌います。イントロを聞いただけで鳥肌の立つ曲の1つです。


パンパパンヒュー!とやれる所が多いので、サザンが好きな人が多いとき歌うと盛り上がりますね~。



第一位



「シャ・ラ・ラ」



これはダントツに冬に聞きたい曲です。年末に今年を振り返る時にはいつも頭の後ろで流れています。サザンでは珍しいデュエットソング的なやつなので女の子には是非練習して欲しい!




でも僕原由子さんのパートの「横浜じゃ~トラディショナルな~彼のが~」という所を歌うのが好きです。



みなさんはどんな曲が好きですか?