人は子供の頃から色々なアダ名でよばれます。



僕も色々なアダ名がありました。



そのなかでもしっくりこなかったアダ名ベスト3です。




第三位

「ゆず」



今だと歌手もいるので対して不思議ではないですが、僕が中学生の頃なので「おい、ゆず!」と呼ばれるのに多少抵抗はありました。坊主だったので頭をなでられながら「ゆずぽん~ゆずぽん~」とCMの歌をよく歌われたもんです。





第二位


「うっさん」



山内の内の部分を抽出した感じです。ウッサンと呼ぶ人は高校時代の限られた人ですが、たまにその友達に「こいつウッサン」と紹介された時に、ずっと「グッサンはさ~」と間違えて覚えられる事が多く訂正するのもなんかきまずいのでそのままにしています。




第一位


「オゲレツ大百科」



これは学生時代に、女子の交換日記を体育の授業で女子が教室にいない時に盗み見る行為をするグループのリーダー的存在だった時に付けられた名前です。


キテレツ大百科からきているのはおわかりですね。


女子が戻ってくると普段かけないメガネをかけて、キテレツのように一所懸命その本を読んでる姿を見せていた所からこのアダ名を頂きました。


当時は嫌だったけど、いま考えると結構いいアダ名だなぁ。