『♪1年生になった~ら、1年生になった~ら、友達100人出来るかな?』
みんなで明るく合唱してたが、僕が通ってた八丈島の小学校。

1学年2クラスしか無く、合わせても80人弱だった…


サブロクのそうすけだよ!




前に、このハゲがキレたのは過去に一度で、それは高校時代の体育の授業でバスケットボールが頭にぶつかった時だという話しをした。



だが、よくよく考えてみたらもう一度キレた事があったのを思い出した!



大学時代に行った家族旅行の時だ。



家族5人で車での旅行!



免許取って間もない僕が車を運転してた。



高速道路は渋滞気味。


停まったり進んだり状態がしばらく続く。



初心者運転中だから、僕は真剣だ!




だが、車線変更でどんどん前に車が入り込む。



それに見かねた、姉ちゃんが

「さっきから何してんの?前に入られ過ぎだよ!!運転下手だねー!」



そうすけ:
「わかってるよ。仕方ないじゃん。」



そこはまだ普通に答える。



すると追い討ちをかけるように、母ちゃんが

「ホンマにあんたは何してんの?もっとちゃんと運転しなさいっ!!」

(京都の人だからちょっとなまり気味)



そうすけ:
「もううるせーよ!!!!もう運転辞めた!!誰か変わってくれよ!!!!」



怒鳴った!!



車中は…

シーンとなった…




すると母ちゃん:
「いやー、でもそうすけは運転がウマイね~!!乗ってて心地好いわ~!」




姉ちゃん:
「ホントねー!スムーズな運転だから、眠くなるねー!」



と言って寝ちまった。




ベタな手のひら返しだー!


それからは、キレた覚えがないかもだな~。




※雑学クイズ

最近トリスハイボールがかなり押し出されてるが、それはナゼか?


明後日のハゲのブログで!



※Twitterもやってるよ!

そうすけ
『sugiurasousuke』


山内
『boinkiller』