iphoneのアプリで寝言を録音できるアプリがあります。


とにかく訳の分からない事を言ってる自分に驚きです!


今日は今までで聞いた事のあるとんでもない寝言ベスト3です。



第三位

360°モンキーズ杉浦の寝言です。


大学時代友達の家で夜中にみんなでファミスタ大会をしてる時の事。


僕がなかなかストライクを投げない投球法を使っていたので、相方が「本当の野球してる人はそんなピッチングはしない!」と文句を言いだし、負けたのでふてくされて寝てしまいました。


別の友達と試合をしていた所、いきなり僕の左腕に激痛が走りました!


みると相方ががっつり腕をかんでるじゃありませんか!!


そして言ったのです。


「ほね、、、。ほね、、。」



後で聞いたらフライドチキンを食べる夢を見ていたらしいです。




第二位


元猿岩石森脇さんの寝言


昔先輩の家でご飯を食べて怖い話をしてた時の事です。ひとしきり話して寝る感じになり電気を消して話をしていました。


先輩が夜中起きたら冷蔵庫から緑色の男が出て来てドリアンを食べていたと明らかに嘘の話をしてくるので、嘘だ嘘だと騒いでいたら、急に森脇さんが静かな暗いトーンで言い出したのです。

「富山に1メートル70のバッタがいるの知ってます?」


え?


いきなり何の話?


その部屋にいるみんながそう思いましたが、トーンがあまりにもマジなのでみんなシーンとなりました。とんでもない怖い話がはじまる時の雰囲気です。



「いや、知らないけど。」


先輩が言いました。


すると森脇さんがいいました。


「実は富山の山の中に、、、グー、、、。グー、、、。」


え?


ええ?


寝た?


てか、寝てた?


寝言だった!!!!!!!!!


あんな長い寝言聞いた事ない!!!!!!



第一位


インスタントジョンソン じゃい


「#$$%$&&%$$ンFYンDTYチュ##$&JクYVRWBテTYRYBDW45!!!!!!!」


何の事か分からないと思いますが、なんとかいていいのか分からないのです。


彼は寝て起きる時にとんでもない奇声を発します。


ただ1度も聞き取れた事はありません。


イメージは地獄にいる人が苦しみから逃れようとする声に似ています。


心臓の弱い方は絶対にじゃいさんと一緒に寝ないで!!!!