昔はアイドルみんなにキャッチフレーズが付いてました!


それを聞いただけでドキドキした物です。


今日は今聞いてもしびれるキャッチフレーズベスト3です。


第三位


宍戸留美さんの「ドレミファソラシド、シシドルミ」





まず、覚えやすい。そして地球のキッキと繰り返して歌う姿を忘れられません。





第二位



井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません!





これはやっぱり今になって熟成された感じが素晴らしいです!今では井森美幸41歳、まだ誰のものでもありません!とつかみのギャグみたいになってます。



第一位



大沢逸美「ジェームスディーンみたいな女の子」


やっぱりこれですね。
何個も乗ってる感じですが、あえてツッコまずに純粋に想像しましょう!確かこのタイトルの歌もあったような、、、。正直、顔はちゃんと思い出せないのですが、このキャッチフレーズは衝撃的でした。


ちなみに僕らの今までのキャッチフレーズは、やさしさエスカレーション、とスーパーソニック宴会部長です。