昔のドラマがとにかく好きです。


北の国からはもちろん、この愛に生きてやトレンディドラマなども大好きです。


今日は思い出してニヤニヤしちゃうトレンディなシーンベスト3です!


第三位 私をスキーに連れてってで原田知世が「バン!」とピストルを打つマイムをしたらスキーをすべってる三上博史が転ぶシーン


いきなりドラマではないのですが、これは外せません。子供心にこんな出会い方いいな~と憧れました。



第二位 愛し合ってるかいで陣内孝則が「愛し合ってるかい~!」と大声で叫びながら歩いてる小泉今日子を追いかけていき、それに対して「愛し合ってないわよ!」と答えながら背を向けて少しニコニコしてる小泉今日子


これは、ニヤニヤしちゃう。
二人とも意識してるのにいつもケンカ。トレンディドラマの王道パターンです!



第一位 もう誰も愛さないで山口智子の気を引く為に吉田栄作がこぼした牛乳を拭く所


ドラマ史上一番度肝を抜かれたシーンです。


吉田栄作は車椅子にのっているのですが、わざと牛乳をこぼし車椅子から四つん這いで降りて、着てるスエットで横になってゴロゴロしながら牛乳をふき取るのです!


「いいんだ、、、。このまま拭くよ、、、。」


恍惚な表情の吉田栄作を思い出し、ニヤニヤせずにはいられません!


ちなみに今1番見たいドラマは同級生です!