最近夜中にテレビをつけてると、『ウーノ フォグバー』のCMでみんな「シューシュー」言ってるのをよく見るが、最後の宮崎あおいの「シュー」の言い方にちょっとキュンとくるサブロクのそうすけだよ!

2回続けてCM前振りになってしまった。





人は、焦ってる時によく言い間違える。



こないだ、居酒屋でサラダを食べたかったが自分の位置からちょっと遠目にあったので様子を見てたら、だんだんサラダがフィニッシュに近づいて来たから、焦って取ってもらおうと思った時だ。


「オレのサラダ!!」

と言ってサラダ近くに座ってる人に取り皿を差し出した!


言われた人は、きょとんとしてる。


あれ伝わってないのか?



後々分かったが、



「オレの皿だ!!」


と、皿をやけに自慢されたと思ったらしい!


焦らず正確に

「オレにサラダ取ってちょうだい」

って言わなきゃだ!





場面は変わり、友達と話してた時だ!



ゴルフの話しになった。



最近色んな人とゴルフやって、かなり楽しい!



なんと言っても、あの大自然の中でやるのがいい!



やってない友達には、是非薦めてる!



その時だ!



1人の友達が急に

「オレこないだ、生まれっぱなし行きましたっ!!」




焦り過ぎなんだよ~!




ヘソの緒ついたままどっか行っちゃったのかと、心配になっちゃったよ~!




「生まれて初めて打ちっぱなし行きましたっ!!」



って言いたかったらしい!


焦りは禁物だけど、言い間違いは楽しい!





完璧な人間なんていない…言い間違えてこそ人間らしさがでるんだな~

 あいだハゲを




{告知}

10月1日(金)

夜12時位から阿佐ヶ谷ロフトで、野球好き芸人たちによるトークライブをオールナイトでやります!