来月にウイニングイレブン2011が発売されます。


このゲームの魅力はなんといっても、ジョンカビラの実況だと思います。


普段のサッカーの試合で考えたらあんな実況はないのですが、、、。


という事で今日は歴代の実況の中でジョンカビラがノリノリで言ってそうな実況ベスト3です。



第三位  「いっけいっけド、リ、ブ、ル!!」



これはサイドとかでフリーでドリブルした時にいう実況です。足の速い選手がスピードのあるドリブルをしてる時に大体でます。



第二位   「頭をかかえる~、その頭でのシュート!!」



ゴール前でヘディングシュートを外した時です。これを聞くと本当に悔しい気分になります。




そして不動の第一位はやっぱりこれです。


ウイニングイレブン6ファイナルエボリューションより


ジョンカビラ「中西さん、試合展開をご覧になっていかがですか~?」


中西「どちらかが先に一点をとれば、試合を有利に進める事が出来ると思いますね~。」


カビラ「って中西さん!!それ、当たり前なんですけど~!!」


中西「しっつれいしました~。」



なにも言う事はありません。



この漫才の様な掛け合い、見事です。



次回の実況も期待しています!!!




カッフーキックだ~!もあったね。