小泉今日子のCM「明示十勝スマートチーズ」の言い方が好きなサブロクのそうすけだよ!





事件は、高校生の時の漢文の授業中におきた!




当時の漢文の先生は70歳位の元気なおじいちゃん。


漢文の先生だけあって、生徒を呼ぶ時はすべて音読みで呼んでくる。



例えば、相方の山内っちゃんは『ザンナイ』!




田中なら『デンチュウ』!



石黒なら『セキコク』!




ってな感じだ。




でも杉浦は『スギ』!



他に呼び方がないんだよー。




そんな先生は、玉村先生だから生徒から『ギョクソン』って呼ばれてた。



どんな先生かと言うと、イメージはゲームの鉄拳に出てくる、三島平八にちょっと似てる!


分からない人、ごめんちゃい。




授業が始まり先生が入ってきた。




その時僕は一番前の席だった。



ギョクソンは僕の席に手をかけて、授業を始めた!




僕はふと、顔をあげて何気なくギョクソンを見てみた。



すると…!




右の鼻から、バカデカイ鼻くそがぶら下がってるじゃないかっ!!



かろうじて、鼻毛にくっついてる。




映画『クリフハンガー』でシルベスタ・スタローンが崖の上で同僚の手を掴んでる状態だ!



この場合、スタローンが鼻毛だ!




頼む!


スタローン!




鼻くそを離さないでくれ!



ヤバイ!!




スタローンが限界に近い!




鼻くそが、スゲーなびいてる!




オレはただ見守る事しか出来ないのか…




授業に集中出来ない。




それでも教科書に目をやる。




しばらく経ち、ギョクソンを見てみた!





わーー!!!




スタローンしかいない!




ってことは鼻くそは?



まあ、どこかに落ちていったんだろう。




これで授業に集中出来る!



と思った瞬間だ!





わーーーーーーー!!!!




僕の机の右前に、バカデカイ鼻くそが!!




余計授業に集中出来なくなったが、鼻くその立場になったら床まで落っこちずに助かったんだな!




それなら良かったよ…!