『踊る大捜査線』の一番最初の映画で、青島が刺され室井さん運転の車で病院へ連れて行ってる時に、死んだと思われたがイビキかいて寝てた時の室井さんの一言「死んだんじゃないのか?」のモノマネがほぼ完璧になったが、その後の台詞「ほんじょなっせ」?かな?それがなんて言ってるのか、うまく聞き取れないサブロクのそうすけだよ!





先日、24時間テレビの仕事で長野のテレビ信州へ行ってきた。



もう中学生と一緒だった。



もう中学生の地元らしい。



待ち時間に色々話した。



すると、もう中学生が高校3年生の頃、お笑いが好きで、長野からバスで東京に出てきてお笑いライブを見に来てたらしい。




それも、当時渋谷でやってた、太田プロのライブにも来たことがあるんだって!



そのライブは、毎月やってる普段の太田プロライブとはちょっと違ったライブで、お昼の第1部はお客さんが男性限定!

夜の第2部は女性限定というライブだった!



しかも、男性限定のは入場無料だ!




メンバーは、劇団ひとり・火災報知器・ブラックパイナーSOS・とサブロクだった。




それを見て、かなり印象に残ってるらしく、その話をずっと言ってくる!




しばらく話してると…



もう中学生:
「あっ、サブロクさんに見て欲しいモノマネがあるんです」

だって!


どんなタイミングだよ!




その時にやったモノマネが、
『ファミコンのドラクエで船移動から陸に上がった時の音マネ』



『ファミコンの将棋の駒を動かす時の音マネ』




ファミコンばっかかよーっていう、オレらの雰囲気を察したのか、最後にやったモノマネが

『車を持ち上げるジャッキのモノマネ』




…………。



リアクションに困ったー。




{告知}

9月4日に出演予定だった、5番6番猿橋to弾キャンモンキーズのトークライブは仕事の為、出れなくなりました。