1月ぐらいから観葉植物を育てています。


家の近くの花屋に行った時、店長にゴリ押しされたからです。


名前はポニーテール。


葉っぱが馬のしっぽのようになる所から名前がついたみたいです。


「ずっと家の中においといていいからね~。水も10日に1回やればいいし楽だよ~。」



言われた通り家の中で育てていたのですが、、、。



半年たっても全然大きくならない。


葉っぱにも勢いがない。


葉っぱの先が黄色くなってる、、、。


「分かんない事あったらいつでも聞きに来てよ~。ガハハハハ。」



店長に聞いてみようと思い店に行きました。



、、、。



店が潰れてました。



色々考えた結果昼だけベランダに出してみました。



するとどうでしょう。


葉っぱは色を取り戻して、尻尾のように葉っぱが伸びてきました。


やっとポニーテールらしくなってきました!


360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ


他にもやった方が良い事ってあるのでしょうか?



観葉植物に詳しい方がいたら教えて欲しいです。