こないだライブ終わりで、マシンガンズ滝沢とアイデンティティ田島とブラックパイナー山野が家にきて、怖い話大会をやった。



ただみんな結構知ってるのばかり話すので、あまりもりあがらなかったがサイコパス(精神病質者)の話になった。



この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです。



有名なのは、ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?





答え 彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したから。



これは聞いた事がありましたが、10問ぐらいやってみんなサイコパスの思考で答えをだすようにして考えましたがほぼあたりませんでした。



みんな正常です。



1個だけ僕がサイコパスの思考で当てた問題がありました。



問題だけ書いておきます。



質問 

サンタクロースが男の子にサッカーボールと自転車を与えた。ところがその男の子は喜ばなかった。何故か。