F1を見てても、ブブゼラの音に聞こえてしまうサブロクのそうすけだよ!






実家を出てかれこれ、13年経つ。




しかし、実家ってのはありがたいなー。



旨いご飯が出てくるし、冷蔵庫には即戦力の物が何かしら入ってる!




食には困らないし、「ただいま」と言えば「おかえり」と返ってくる。




実家を出て初めて気が付くことだ。




でも実家に居るときは、ウザく感じちゃう。



ゆっくり寝てたら、「いつまで寝てるの!いい加減起きなさい!」と言われる。


母ちゃんは、うるさい!




そして、ある日……



大学生時代に昼間から部屋でダラダラとゲームをしてた時だ。



ゲームをしてる部屋にベランダがあるから、洗濯物を干しに母ちゃんが部屋に入ってきた。




いつものように嫌味が始まる。



母ちゃん:

「アンタはいいねー!ダラダラとゲームばっかりしてー!」




そうすけ:

「…………」




母ちゃん:

「あー忙しい、忙しいー!」(チラチラとこっちを見てくる)


目線で手伝えと言ってる。



そうすけ:

「…………」




母ちゃん:

「ホントにアンタはいいよねー!毎日がエブリデイで!!」




そうすけ:

「………ん???」




嫌味を言おうと思った、捨て台詞だったけど、完全に言い間違えちゃったんだよー!




『毎日がホリデー』って言いたかったんだよー!





憎めないカワイイ母ちゃんでしょ!