360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2010071015580000.jpg

前田敦子のブログをちょいと覗いてみたら、ものすごいコメント数で、同じ事務所でもこうも違うかと、完全に圧倒されたサブロクのそうすけだよ!





写真は、これまた同じ事務所の大門与作だ。




歳は同じで、ハゲてるのも同じ。




大門与作に、大門の中で2番目に面白い話を聞いてみた!




大門が渋谷でバイトしてる時の話。



バイトに行く途中、信号待ちしてるサラリーマン2人の会話を聞いてたらしい。


田舎から出てきたばかりなのか、ちょっとなまってる感じだった。



サラリーマン同士:

「軽く飲みでも行くかっ!」


「いいねー!どこ行こうか?」



「じゃ、ドカンドカン行こうよ!」




大門:

(ん?ドカンドカンってとこだ?ガンガン飲むことなのか?いやっ!場所だよな?)




気になった大門は、バイトの時間までしばらく余裕あったから、ついていってみた!






店にたどり着いた……





『土間土間』だったんだよ~!!



どまどまって読むのに、音読みしちゃったんだよ~!



どうやら、サラリーマンの地元には無いんだよ~!





今度、1番に面白い話を聞いてみたい!