太田プロライブ終わりで日本対カメルーン戦を太田プロ芸人のメンバー30人ぐらいと観戦!


中にはブルーシートを持ってきて走り回る人もいました。


土田さんも来てくれました!!


いや~、盛り上がりました。


かなり大きいテレビなので目の前にエトーがみえるなと思ったら相方の後頭部でした。


カメルーンのソングが欠場した事でエトーに良いパスが回らないというラッキーもありましたが、なにより代表全員の最期まで集中をきらせない守備がすべてだったと思います。


いつもなら前半に得点しても後半にスタミナがなくなりロングボールをドンドン入れられて押し込まれてしまうのが日本のパターンでした。


しかし最期の最期まで走り続け、見事勝利をもぎとったのです!!


たしかに美しいパスや、個人技はそんなになかったかもしれません。


ただこれが格上の相手に今の日本が勝てるスタイルなのだと思います。



次のオランダ戦は相当厳しいですが、デンマーク戦次第では決勝トーナメント出場も夢では無いと希望が見えてきました。


最高に盛り上がりそうなオランダ戦、楽しみです。





6月18日
360°モンキーズトークライブ「さるまわし」
場所 新宿職安通り沿いのネイキッドロフト
18時半開場、19時半開演    前売り1500円  当日1800円
5月11日(火)~電話受付
詳しくは太田プロまで!
0333596263
360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ