漫画の単行本では、『つるピカハゲ丸くん』以来に『ワンピース』にハマってるサブロクのそうすけだよ!



大学時代に自分たちで作ったサークルがある。


オールグラウンドのサークルだ。




基本飲みが多かった。




何よりも楽しい飲み会が大好きだ!





その時に培った、飲みの場でのネタが数多くある。



合コンでそれらのネタは、大活躍だ!




今日はその一部を紹介したい!




【自己紹介の時】

男性メンバー:

「まず自己紹介しようか!じゃー、そっちから砂時計まわりで!」




そうすけ:

「砂時計って!ひっくり返したら縦~!全然まわって来な~!普通に時計まわりでいいんだよ~!」



そうすけ:

「あっ、オレそうすけって言います!
漢字は粗品のソに、薄毛でソウスケです!」




男性メンバー:

「名は体を表しちゃったー!」





【何かを注文する時】


男性メンバー:

「注文したいから、そのカタログ取って!」




そうすけ:

「カタログって~!ディノスかNissenかよ!これメニューメニュー!」





【途中での雑談中】


男性メンバー:

「みんな血液型教えてよ!○○ちゃんがA型?それで○○ちゃんが…B型!?
○○ちゃんがO型!?ほっほ~、で○○ちゃんはA型で○○ちゃんがO型ね!」



そうすけ:

「じゃ端から言うと、アボ~アオ~だ!」




男性メンバー:

「ローマ字読みしちゃったよー!」





という感じで、始まりから終わりまでずっとこんな感じだ!




おかげさまで、合コンでのリピーターが多い!



男性メンバーからも、

「そうちゃんは、テレビ出る時よりも飲んでる時の方が面白いね~!」





………?





ダメじゃねーか!!