朝5時ぐらいの事です。


ウイニングイレブンをオンラインでやっていて、「1回勝ったらヤメよう」と思って2時ぐらいから初めて1回も勝てずにちょうど「引き分けでもヤメても良い」という自分ルールを改正した時の事です。


玄関の方から音が聞こえました。



「シャッシャッシャッ」



掃き掃除をしている音です。



「こんな朝早くから掃除するんだなあ」



と思ってゲームしていたのですが、1試合終わってもまだ「シャッシャッ」という音が玄関から聞こえます。


僕の家の玄関を10分ぐらいずっとはいています。



前の日はどろんこ遊びもしてないので玄関が汚い訳はありません。



ただあまりにも長い。



こんなにうちだけ集中攻撃する意味が分からない。



なんか怖くなってのぞきにいく事にしました。



1番怖い事を想定してから行く事にしました。



覗き穴を見たら向こうもこっちを覗いている、、、、。



コエー!!!!これはコエー!!!!!



でも万が一そうでも1回想像してるから声出る程は怖くない!と自分に言い聞かせて穴からのぞいてみました。



、、、。



誰もいない。


ドアを開けて横の方みたけど、誰もいない。



僕の部屋は角部屋なので、僕の部屋を掃除した後は次の部屋の前を掃除するはずです。



てことは僕の家の玄関だけを掃除した事になる。


部屋に戻って考えました。



何のために?


え?幽霊、、、?


ゾッとしました。



今まで見た事なかったのでその発想はなかったのです。


その時でした。



「ザザザザザザザ!」



!!!



あきらかに新聞を入れる所に何かが入れられた音がしました。



声はでなかったけど、小さく飛び跳ねました。



誰もいなかったのに、、、。



見に行く勇気がありません。



ただ逆にこれがなんか苦情の手紙とかで「夜中にうるさい!」など書いてあるならなら相手は人間という事です。


ゆっくり新聞受けを開けました。



あれ?ナニモナイ?


テイッシュの箱の中の当たりくじを探すカイジより念入りに中を確認したけどナニモナイ、、、。



なんだこりゃー!!!


音は確かに聞いたんです。


怖いので人間だった時のシチュエーションを考えました。



朝まで飲んできた人が1口ゲロをはいてしまい、自分で掃除。



そしてあやまりの手紙を入れようと思ったが、そこまでしなくてもと考え直し、手紙を途中まで入れたけど持って帰った。



これっきゃない!!!



僕は幽霊を信じません。



ただ関係あるかわかりませんが、その次の日から朝5時に窓にハトがきて大音量で毎日鳴きます。