最近、ラーメンか野球の事しか書いてないから、「あれ?ネタに困ってるね~」とみんなに思われてるサブロクのソウスケだよ!





前にも口ぐせについて書いた事がある。




口ぐせは、その人の特徴を表す。




口ぐせがある人はモノマネもしやすい。



こないだ面白い口ぐせの人がいた!




知り合いの人の誕生会に呼ばれて行った時だ。




誕生日を迎えた主役の人とは直接面識はない…



しかも急に呼ばれたから手ぶらで行ってしまった!




ソウスケ:

「すみません。手ぶらで来ちゃいました。」




主役の人:

「全然全然全然全然!!気にしないでいいから!」




ソウスケ:

「……、すみません。いやしかし、すごいたくさんの人が来てますね~!」




主役の人:

「全然全然全然全然!!」





ちょっとかん高い声だ。




誕生会も盛り上がり終了。



ソウスケ:

「ホント今日はおめでとうございました!」




主役の人:

「全然全然全然全然!!」





絶対それで、返ってくるけど質問したらどうなるんだろう…?




ソウスケ:

「また飲みましょう!普段どの辺で飲むんですか?」



主役の人:

「全然全然渋谷渋谷!!」





フュージョンしてきたんだよ~!




単語を4回言うという、自分のスタイルを崩さないね~!




その時、僕の横を通りかかった人が主役の人に

「今日は、本当におめでとうございます!楽しかったです!」




主役の人:

「こちらこそありがとう!またよろしくです!」





ドテドテドテドテー!!



オレにだけの口ぐせって!