トリビアの泉が久しぶりにTVでやっています。


「中国で売っているあの猫型式ロボットは変形する」



というトリビアがありました。



見るからに偽物のドラえもんのオモチャがゾウに変形していました。




それをみて僕は自分が昔死ぬほど怖かったオモチャを思い出したのです。



それはチンパンジーがシンバルを持っているオモチャで、「シャンシャンシャンシャンシャンシャン」とたたいた後に、「キッキッキッキッキッキッキー!!」とチンパンジーが絶叫する悪魔のオモチャです。


360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ



チンパンジーがすごいリアルなんです。




僕はこのおもちゃが大嫌いでした。



キン肉マンに出てくるジャンクマンのジャンククラッシュという技があるのですが、その技と同じようにシンバルで挟まれて殺されるという夢を何回も見た記憶があります。



今見たらどうって事ないけど子供の頃怖かったものって結構ありますね~。