360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ




PSPを持ってなかったのでモンスターハンターは乗り遅れました。



このゴッドイーターはモンハンの進化系のようなゲームと聞いていたので早速発売日に購入。



狩りゲーという面では確かにモンハンに似てますが戦闘のシステム、動きなどスピード感が違います。



そして難易度が高いです。



中盤からぐっと難しくなります。



20分ぐらい戦って回復アイテム無くなって死んだときには、PSPを壁にぶん投げたくなるほどくやしいです。



昔のファミコンゲームを彷彿させる敵キャラの攻撃力です。



3分の2ぐらい体力があっても1撃で殺されたりします。



でも魔界村も最初はレッドアリーマーも倒せなかったのに最終的にはクリアしたのです。



やれば出来る子だと言われ続けてきたので今回もがんばりたいと思います!