360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2009121618000000.jpg

ボクサーパンツは普通に世に出回ってるのに、プロレスラーパンツはあんまり人気無いのが、ほんのちょっとだけ不本意なサブロクのソウスケだよ!





世の中には色々なマニアがいる!



僕は、マニアックな外国人野球選手のモノマネをやってるので、助っ人外国人のマニアに思われるのは仕方ない!



もちろん、野球は昔からやってて大好きだし、外国人選手も大好きだ!



それは間違いない!




だが他にもマニアなものがある!




飛行機だ!




八丈島で生まれ育った僕は、飛行機を生で間近で見てた。




しかし、島だから1日に5本くらいしか飛行機がこない。




羽田との往復便だから、島に停まってる時間は40分くらい。




だから見るのは貴重に思えた!




当時は、プロペラ機のYS-11が主流。



たまに、ボーイング737が来るくらいだ!




飛行機に詳しくない人は、なんのこっちゃ分からないと思うが、飛行機の話しをし出した僕はもう止まらない!



そりゃパイロットになれれば言うことなしだったが、いかんせん頭が弱かった…


飛行機を誘導する、マーシャラーにもなりたかった!



初めて羽田空港に行った時は、もうドキドキがおさまらない!



ジャンボやら、ヘリコプターやらたくさんだ!



天国に思えた!




今でも、羽田空港の屋上で1日中飛行機を見てても飽きない。




飛行機を見て、何型で最高速度何キロや何人乗りかまで分かる位になった!




ちなみに今までで、一番好きな飛行機はボーイング727だ!



機会があれば、ブルーインパルスの航空ショーも見てみたいなー!





『!?』




初めの写真に全く触れてない!



ジモンさんによく食事に連れてってもらい、美味しいお肉にも詳しくなってきた!




お肉通の人は、この写真見ただけでどこのお店のホルモンか分かるのかな~?