スノボでこけた時の痛みが続くもんだから、病院に行くと肋骨の軟骨部分がちょっとだけ損傷してるだけで、怪我(毛が)ない感じでホッとしたサブロクのソウスケだよ!





昔、『野生の王国』って番組が大好きだった!!




動物ってホント見てても飽きない。




動物の中でも、昔からヘビが好きだった。



動物はだいたい足がついてる。



ヘビには足がない。




他の動物とは違ったところに魅力を感じる!




陸界ではヘビだが、海ではシャチがいい!



白と黒のデザインがいいね~!




八丈島の知り合いの漁師さんに聞くと、海では一番シャチが怖いんだって。



頭がかなり良くて、人間をバカにしてくるらしい。




獲物を獲るために、どんな浅瀬までも追い詰める!



そんな狂暴なシャチも、鴨川シーワールドでは可愛くショーをやってる!



すごい!




サメにはショーは出来ないだろうな~。




海の神秘を描いた映画
『オーシャンズ』も早く見たい!




日曜、夜8時からTBSで放送されてる『オレたち!クイズMAN』という番組がある。




僕らは、この番組の前説をやらさせてもらってる。




明日と次の日曜、2週に渡り動物についての特集だ!



ちょっとスタジオを覗いてけど、かなり面白い!




ここで問題!


地球上の生物(人間も含め)の中で、海の中で競った場合一番早く泳ぐ生物は何でしょう?




答えは、明日放送の『オレたち!クイズMAN』か明後日の僕のブログで確認を!





今日の夜12時30分からテレビ朝日で放送の『フルタの方程式』に少し出る予定だから見てね~!