どーも、スクールウォーズのドラマのオープニングで、不良の生徒が女子生徒のスカートをめくりカボチャの様な変なパンツが見えただけでもドキドキしていたあの頃が懐かしいサブロク山内です!




みなさんはスクールウォーズというドラマを知ってるのでしょうか?


元々は実話に基づいた話らしいですが、ある不良ばかりの高校に元ラグビー日本代表の選手だった先生(山下真司さん)が赴任してき て、不良達が少しづつ更正していくというルーキーズの様なドラマです。
(ちょっと違うけど)



ただルーキーズより熱い!


しかもギャグは1つも無いのに笑どころ満載です!



今でも再放送をしたらかならず高視聴率を取る事間違い無し。



昨日笑撃ワンフレーズという深夜番組でスクールウォーズの設定で最後に先生が良いセリフを言うというコーナーがあったのですが、これがめちゃくちゃ面白かった。



本物の山下真司さんが出ていて、スクールウォーズの滝沢先生でとんでもないセリフを連発していました。


1番僕が笑ったのはこのセリフ。



アンガールズの2人が、俺達は一生童貞なんだとふてくされてた時に滝沢先生が言った一言。



「一生童貞の男なんて、俺は見た事がないっ!!!」

でした~。



スクールウォーズのDVDも出てるので是非見てください。



歌いながら喧嘩する大木(松村雄基)だけでも見てください!!!