最近、よく空港のハブ化ってニュースで聞くが、最初聞いた時は仲間外れのハブにされる事だと思い、羽田がハブ化されたら寂しいな~という気持ちになったサブロクのソウスケだよ!





細かすぎて伝わらないモノマネで、毎回『元日ハムのイースラー』で落とされまくってる。



どうして、イースラーなのか?




八丈島出身で10歳まで島で過ごした僕は、プロ野球選手もそうだが、外国人ですら生で見たことがほとんど無かった。




10歳からは、埼玉県の大宮に引っ越した。




当時、南海ホークスの熱烈ファンだった父親が西武球場だったり、東京ドームに連れてってくれた。



プロ野球選手ですら、生で見ると感動的だったのに、ほとんど見たこと無かった外国人まで見れちゃったんだよ~!




少年野球からずっと野球してきて基本に忠実だった自分にとって、外国人の独特のフォームは衝撃的だった!




そして、元日ハムのイースラー!



東京ドームで観戦してる時、イースラーが放ったホームランが僕の2m横まで飛んできた。



そこに居たおっさんのビールが飛び散る!



おっさんのスーツがビールで、クッサイ!



それから先そのおっさんは、試合どころじゃなくなっちゃった。




こんな情景を目撃した!



まだ小さかった僕には、インパクトが強すぎたんだよ~!




それで、俄然イースラーに注目し始めて、中学時代にはモノマネをしてた。



大きく脇を上げて構え、ゴルフスウィングのようなアッパースウィング!


これがイースラーの特徴。




いつの日か、イースラーのモノマネを最後までやれる時が来るかな~!?