どーも、先日ドラクエ9を山手線の中でクリアしたのはいいが充電が赤マークだったのでいつ電源が落ちるかとヒヤヒヤしながらエンディングを見守ったサブロク山内です!!



ドラクエ9はクリアしてからが面白い!



これは間違いありません。



合成する素材もクリアしてからじゃないと手に入らない物も多いし、宝の地図を見てその場所も探すのに友達とのワイヤレス通信がかなり楽しくなってきました。



そしてどこかに出かける時はすれちがい通信です。



新宿駅なんか歩いてたらもう大漁です!!



すぐにすれちがいます。



毎週送られてくるクエスト。



クリアしてからこんなに遊べるゲーム、他にあるのでしょうか?



おかげで八丈島のお祭りの仕事の合間に色んな景色をみましたが・・・。


360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ



360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ




すべてドラクエの宝の地図にしかみえませんでした。



とにかく僕が言いたかったのは、メタルキングが出てくる洞窟のB13Fに出てくる暴走族みたいに突っ込んでくるモンスター強すぎるということです!!!!!