360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2009071914430000.jpg
噛むんとふにゃんふにゃん~のCMの踊りがなかなか覚えられないサブロクのソウスケだよ!





いつもゲームの事は、相方の山内っちゃんが専門分野だが、僕も野球ゲームだけは語りたい。





野球ゲームは、いろいろな物が今までに出てる。


一番最初に野球ゲームに出会ったのは、小学3年生頃だった気がする。




『ベースボール』というゲームだ!



守備は自分では操作出来ないんだよ~!




コンピューター任せだからイライラするんだよ~!




それからファミスタにハマり、燃えろプロ野球もやった。



燃えプロでは、元ヤクルトのホーナーがバントでホームラン打てちゃう感じだった。



すごいゲームだったな~。


それからは、ワールドスタジアムをやり、パワーリーグもやった。




そして、かなりハマったのがパワプロだ!




選手は2頭身という可愛いキャラクターだがプレー内容がかなりリアルなんだよ~!




パワプロシリーズもたくさん出てる理由がわかる。




今は、写真のプロ野球スピリッツにハマりまくってる!




パワプロのキャラクターがリアルになった感じだ!




それに球場も完全に再現されてる。




広島カープの本拠地、マツダスタジアムもある!




打つ時に、つまった時はバットが折れる!




タッチアップの時にうまく捕球すると、後ろから助走つけて捕りバックホームする!




阪神にブラゼルもいる!




ソフトバンクには、オーティズもいる!




極めつけは、僕らがモノマネしてる元巨人キャッチャー小田選手(現中日)が今シーズンが始まる前に、レーシックの手術をしたと直々に連絡をしてくれた!




ってことは、今までトレードマークだったメガネがないってことだ!




プロ野球スピリッツ6での小田選手は………






メガネかけてないんだよ~!



レーシック手術後にも対応してるんだよ~!




プロ野球スピリッツ!




凄すぎだ!