吸引力が変わらない掃除機、ダイソンを目指しマックシェイクを一気に吸い込んだが、買ったばかりでまだシェイクが硬い状態で4分の1も吸い込めず、ダイソンの素晴らしさを身を持って感じたサブロクのソウスケだよ!






一昨日の僕のブログで、雑学の問題を出したがその答えを発表します。




まず、信号機の電気代はその信号機が設置されてる管轄の警察署が払ってるんだってー!




缶コーヒーのふたが、少し広くなってるのは、香りを味わい安いようになってるから!


caos-cossmosさん!

見事正解でした!




そして、飲食店の盛り塩は昔人は移動の時に牛に荷物を乗せて移動してて、牛は塩が大好きで塩を店の前に置く事で牛が立ち止まり、その人もそこでひと休みしようと思うことで、店が繁盛するためなんだよ~!




最後に江戸時代に、のれんが汚れてるお寿司屋さんが繁盛してる目印だというのは、当時お客さんにおしぼりを出す習慣はなく、手でお寿司を食べそのまま店を出てのれんに触るので、汚れてしまうから!




こんな感じだ!



文さん!ほとんど知ってるとはなかなかやるね~!


逆に色々教えて欲しいくらいだよ!




また何かあれば、紹介するね~!