360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ



ど~も、WBCの事は明日相方のソースケが書くと思うのであえて触れないサブロク山内です。



最近読んだ「悶々ホルモン」という本。



女性の方(ホルモンヌ)が色々なお店に行きホルモンを食べるエッセイです。



まだまだ知らない店がいっぱいあるんだと驚きの連続でした。



高くて美味い店はもちろん好きですが、この本に載ってるのは基本立ち飲み屋のような安いお店です。



それでいて美味いというお店。なんとレバ刺しが100円の店などもありました。



やすくてもせいぜい300円が限度だと思いますが、そんな店もあるようです。



安くて美味い店を探すのが大好きです。



だからものすごく共感できるこの1冊!!



特に塩ホルモンの話が出た時はよだれを飲み込みながら読んでました。



あとこんな本も出てるので読んでみて下さい。



360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ




食い物の本ばっかりよんでます・・・。