360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2009031114550000.jpg
前にアメリカドラマで何がオススメかブログで書いた時に、コメントでプリズンブレイクが多かったから試しに見てみたら、ヤバイくらいハマりまくってるサブロクのソウスケだよ!




しかしラーメンには、かなりの種類がある!



こんだけあったら、そりゃ似てる味だって出てくると思う。



ラーメンモノマネだ!



前にブログでも紹介したが、北海道旭川で食べた旭川ラーメン。


とんこつ醤油のラーメンで、かなり気に入った!



食べてる時に、相方の山内っちゃんが
「東京にある麻布ラーメンもとんこつ醤油で似てる味だよ!」と言ってたのを思い出して行ってみたんだよ~!



写真のラーメンだ!


濃厚なスープに中太ちぢれ麺がいいかんじでマッチして、なかなかウマイじゃないか!



とんこつ醤油の傾向によくある、白ごはんがすげー合う!




しかーし!!



旭川に行ったのが、もうかれこれ5ヶ月位前だから旭川ラーメンの味がうすら憶えだから、似てるかも分からなくなっちゃってるんだよ~!





どてーー!!