360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2009021022070000.jpg
洗面所の顔を拭くタオルを5日間位変えないでいたため、水が腐ったような臭いになってしまい、なおかつそのタオルで顔面を拭き、顔じゅうが臭くて仕方ないサブロクのソースケだよ!




最近なにかと話題になってる、フグをフグ屋さんの前で激写しちゃった!



一見可愛いが種類によっては、かなりの猛毒があるらしい。




怖いよー!



ちょっと考えてみた…




かなりの猛毒を持ってるという事が分かったって事は、昔に食べて犠牲になった人が居るって事か?



そうだとしたら、その人達に感謝して食べなきゃだ!


人類の進化だ!



そりゃ初めてフグを見た時は、魚だし毒なんて持ってるとは思わないもんな~。


最初に食べた人の気持ちになると、余計に怖いよー!


でもフグは、刺し・唐揚げ・鍋・ひれ酒など食感も含めてかなり美味しい!



最近、フグの犠牲になってる原因は料理する方の責任がほとんどだ!




舘ひろしさん主演の映画…あっ!!

『免許が無い』人は、調理しちゃダメなんだよ~!




料理人さん!
安心してフグを食べられるように、これからもよろしくお願いします!