photo.jpg
ど~も、FF(ファイナルファンタジー)をやる時にエリクサー
を手に入れても勿体なくてなかなか使えないサブロク山内です!


高校時代に脱力(だつりょく)という言葉がはやりました。ど
ういう時に使うかと言うとマラソンしてるときに前の人がいちにいちにの
号令に合わせて、プッ!プッ!と屁をこいたり、真剣な話をしてる時にく
だらないダジャレを言われた時などに「だつりょく、、、。」とつぶやく
のが流行りました。


そして久々に「脱力」と呟いたのが上の写真です。その日はもの凄く暑く
て冒険王の野外ステージを4回終えた僕はヘトヘトでした。


そしてペットボトルを捨てようとしたときにこのゴミ箱をみつけました。


ご丁寧に隣には「萌えるごみ」と書いてありました。


、、、。


はじめの一歩のボディーブローよりもこたえました。



クイズの答え
皆さんおしい答えや面白い答えありがとうございました!
正解は「色つきの鳥のエサ」でした~!!!

これなら見た目も派手だしあとは鳥が食べてくれるからね!!

また隙をみてクイズ出したいと思います。

ちなみに「ウミガメのスープ」というクイズはどういうのかというと、あ
る男がレストランに入ってウミガメのスープを注文しました。その男は
スープを一口飲むと店を出て自殺をしてしまいました。なぜでしょう?と
いうこれだけでは到底答えが出ないクイズで、ここからクイズの出題者に
YESかNOで答えられる質問をして答えを導きだすという推理的要素
のあるクイズです。

ちなみに答えは昔男の乗った船が遭難して人がどんどん死んでいった。

他の人は死人を食べて飢えをしのいだが男は人を食うぐらいなら死んだほ
うがましだと一切口にせずどんどん衰弱していった。

ある日仲間の一人がそれを見かねて海で採ったウミガメのスープを作った
から食べろと男に差し出し、男はそれを食べ飢えをしのぎなんとか助かっ
た。

そして何年かすぎ、男はある日レストランに入りあの思い出のウミガメの
スープを食べてみようと思い注文した。

しかしそれを食べてみると遭難したとき食べた味とは全く違う。その時に
男は自分が船で食べたのはウミガメではなく人の肉の入ったスープだと気
づいてしまった。

そして男は罪の意識に苛まれて自殺した、、、。


というのが答えです。




ながっ!!!!!