ど~も、昨日のミュージックステーションで「ガンバズンバ」のボーカルとして出演した「THE BOOM」の宮沢和史さんの歌い方に多少ですが違和感を覚えたサブロク山内です。(昔あんな歌い方だったかな?)



今日はオーディション帰りにインスタントジョンソンのじゃいさんが「この辺にオレのベスト5に入るうまいラーメン屋があるから行こうよ!」と誘われたので行く事にしました。




近くにいたクールポコも誘っていきました。




普段からきねとうすを持ち歩いているので移動が大変です。




かなり重そうです。聞いた所によると一生ジャンケンで負けたためにうすを持つ係は解散するまでせいちゃんに決定しているそうです!(もちをこねるほう)



ジャイさんがその店のうまさを解説しながら歩く事10分ぐらいで到着しました。



六本木ヒルズ内のお店です。


 

おのちゃん(もちをつくほう)は「オレ結構ラーメンウルサイですよ!」と全然「男は黙って~!!」の感じではなくペラペラとしゃべっていました。



そして事件は起きました。



あんだけラーメンがうまいとすすめていたジャイさんが・・・。ここに来たらラーメンを食べないと!と言ってたじゃいさんが・・・。




冷やし中華を頼みました。





あんだけ僕らにラーメンを食べろとすすめていたくせに・・・。どうやら暑さに負けたようです。





この天然ぶりには他事務所のクールポコも戸惑っています。



しかし僕らはそこまですすめるのでラーメンを食べたのです。






・・・。



いや決してまずくないよ。



スープも多少しょっぱいけど、魚系のダシもきいててどっちかというと美味いけど・・・。



・・・。なんか普通か?



そうです。やってしまいました。



ハードルを下げるのを忘れてました。



じゃいさんがあんなにうまいうまい言うもんだから僕らのハードルは上がりっぱなしだったのです!!!



とりあえずみんなうまいな~といってみましたが心がこもってません。



ヨイショのうまいおのちゃんですら無口です。



そしてじゃいさんがいいました。



「ここの店、こないだ残さず食べれたから美味しいかな~と思って連れてきたんだけど・・・。ダメ?」



何その基準!!!残さず食べれるって大体どこで食べても残さないでしょ!!



「オレ味オンチだからさ~」



知らなかった事実がここにきてドンドンとびだします。



そしておのちゃんを見ると・・・。



完全に「やっちまったな!!」の顔です。



じゃいさんごちそうさまでした。



みんなを代表して言います。



普通でした!!!!!!