ど~も、風呂に入った後すぐにお腹が痛くなってトイレに入りなんか損した気分でブログを書くサブロク山内です。




今日は最近起きた相方の天然ぶりがうかがえる事件を発表します。




言葉の間違いは結構あります。弾き語りをひきがかりといってみたり細かいのをあげるときりがありません。




こないだある番組のモノマネコーナーのオーディションに行った時の話です。




相方は東幹久のモノマネをしようとしてタイトルを発表しました。




『え~好きな女の子にご飯をご馳走しようとするあずまみきひそ!』




『みきひそ!!!!』



しかも紙を見ながらタイトルをよんで発表してるのにみきひそって!




部屋の外で順番を待っている太田プロの後輩の風藤松原やトップリードの笑い声が聞こえてきます。




完全に外のほうがウケてました。




あとこないだ僕はいけなかったのですが、知り合いの作家さんを通じて「ルーキーズ」の作者でお馴染みの森田まさのり先生と相方が食事をした時の話です。




ろくでなしブルースも読んだこと無い相方がどんな話をしたのか聞いたところ・・・。




杉浦「いや~、ルーキーズ面白いですよね。全部読みましたよ!!」




森田先生「本当?ありがとう。」




杉浦「それにしても主人公の人よく打ちますよね~!!!!」




森田先生「・・・。主人公先生なんだけど・・・。」




わ~やっちゃった!!!まあ野球マンガの主人公は大体打つからね。それにしても一番間違えちゃだめな所をサラッと間違えられるのはある意味スゴイ!!!





下半期もたくさん間違えると思うので面白い事件があれば発表したいと思います!!