たくあん?たくわん?どっちか悩む
サブロクのソースケだよ!






約1ヶ月にかけて、行われてたプロ野球交流戦が終わったね~!







いやー、今年は最後までどこのチームが優勝するかは分からない展開だったね~!






見事、ソフトバンクホークスが優勝した!






ベストメンバーではない、ホークスだけど打線のつながりと、完投出来るピッチャーが居るっていうのも心強い感じだった!







惜しかったのが、勝敗では並んでいたが昨年の順位の関係で2位になってしまった阪神タイガース!







阪神タイガースは、ペナントレースでも好調をずっとキープしてるね~!





交流戦での優勝チームには、優勝賞金5000万円が贈られるが
2位のチームはたしか0円だよね?




何この差ーー!!







5000円位でも良いからあげて欲しいよ!





0円はキツイもんな~!






何かしら賞品があるのかな?



無かったらマジできついよ!




小学生の頃のマラソン大会ですら、2位はお菓子の盛り合わせをもらえたもんだよ!






交流戦ってシステムが導入されてホント良かったと思うよ!






なかなか見れないチームが近くに来たりするもんね~!






東京や横浜にパ・リーグのチームが来たり、
埼玉、千葉、仙台や福岡にセ・リーグのチームが来たりするもんな~!







ファンにはたまらない!







しかし、チームによっては交流戦でバランスを崩すチームもあったりするんだよ~!






今年だったら、西武ライオンズがそれだろう!






もう2位の日ハムとの差が1ゲームになっちゃったもんなー。






目立った怪我人が出たわけじゃないんだけど……


セ・リーグの野球に対処出来なかったのかな~。






日本シリーズへ行った場合の課題はかなり出来ちゃったね!







日本シリーズというイベントの前に今年は
北京五輪という大きなイベントがある!






今大会でたしか野球が、競技から無くなるんじゃなかったっけ?






こりゃ優勝してもらうしかないよ!!





予選の1試合目からいきなり優勝候補のキューバなんだよな~!






この初戦で良いスタートをきって欲しいね~!






北京五輪代表候補の選手で不調や怪我してる人もいるが、是非とも大会ではベストの状態で頑張って欲しい!!








星野監督を胴上げしよう!