ど~も、今、立てこもり犯をスピーカーでなんとか説得しながらブログを書いているサブロク山内です。



今日は太田プロライブの日です。そして今日のライブには新しいコンビがデビューします。



それは元ノンキーズの山崎さんと、元鼻エンジンの松丘さんのコンビ「くらげライダー」です。



この2人の人生は本当にすごいです。日テレのいつみても波乱万丈にでたら4週ぐらい行きそうな程すごいグラフを描いています。



2006年に亡くなった元鼻エンジンの村田渚さんと山崎さんについて少し書きたいと思います。



以前山崎さんは脊髄に菌が入るという難病にかかり長い事入院していました。その時に「バイト先が近いから」といって1番お見舞いに来てくれていた人が渚さんでした。



僕は高校時代フォークダンスDE成子坂のライブを見に行っていたので渚さんは憧れの人でした。ライブであうと気さくに話してくれて凄く嬉しかった覚えがあります。



最後に会ったのが山崎さんのお見舞いに行った時でした。渚さんはお見舞いに黒板消しを持ってくるというボケをかましてくれました。



そして山崎さんが退院して間もなく、渚さんは急に亡くなってしまいました。1番驚いたのは山崎さんだと思います。



あの時の山崎さんの顔は今でも忘れられません。



そしてその山崎さんが元渚さんの相方松丘さんと組む事になりました。



今日のライブ凄く楽しみです。



素敵なにいさん達が2人も帰って来ます。



みなさん、時間がある方は是非太田プロライブに遊びに来てください!!!