200805091039000.jpg
真夜中に外から子供の泣き声が聞こえてきて、
ビビッていたら、たんなる交尾してる猫の唸り声でビビり損した
サブロクのソースケだよ!






今日は朝から、草野球をしてきたんだよ~!






今までは『たけし軍団』の野球チームしか所属してなかったが、
今年からはGリーグという芸人さんだけのリーグにも参加してる!





チームは、
伊集院さん率いるチーム

渡辺プロダクションのチーム

ソニーの事務所のチーム

スピードワゴンの小沢さんが率いるチーム

サンミュージック事務所のチーム

トータルテンボス藤田君が率いるチーム

ダイノジさんが率いるチーム

サンドウィッチマン伊達みきお君が率いるチーム

の全8チームで1年を通じて総当たり戦のリーグ戦だ!




試合は毎週1試合なんだよ~!






昨年、僕はどのチームに入ろうか迷ってた……






僕は、弱いチームが強いチームを倒すというのが好きだ!





昔のプロ野球でも、
当時の南海ホークスが西武ライオンズを倒すと気持ちがいい!






昨年の10月に、
サンドウィッチマンの伊達みきおちゃんと飲みに行った時、野球の話になり、
伊達みきおちゃん率いるチームは
下から2番の順位になったらしい。。。





ちなみに昨年、最下位のチームはスピードワゴン小沢さん率いるチームだ。




そのチームには僕と同じ事務所の火災報知器の二人も所属してる!




ちなみに写真の二人がそう!!




二つのチームで迷い……








サンドウィッチマン伊達みきおちゃん率いるチームに決めた!







その時の、伊達みきおちゃんの野球に対する熱い眼差しに心が動いた!




その時は
「来年は必ず優勝しましょう!」
なんて、言ってたのに……





忙しくなって、今年はまだ1回も来てないんだよ~!!






しかし、今年のチームはかなり調子が良い!!






今日も、火災報知器の二人がいるチームと対戦し
9対1で勝った!




写真を見て気付いたけど、相当オレが憎たらしかったみたいなんだよ~!!


「なんだ、このハゲたおじさんは!」

って顔してる!








現時点でチームは4勝1敗!





昨年は1年間で4勝だったらしいから、かなりの進歩!!






伊達みきおちゃんが来れない事で、
打線につながりが出来てチームの状態も良くなるらしいよ(笑)





でも来れそうな時には是非来てほしいな~!!







このリーグは、
順位上位3チーム、
打率上位3人、
最多勝投手、

には賞金が出るんだよ~!





こりゃ狙っちゃおうよー。







今のところ今シーズン僕の成績は

投……3勝

打……9打数5安打




なかなか調子良いんだよ~!








でも自分の成績よりも、まずはチームの優勝狙って、これからも気合い入れて頑張っちゃうよ~!