ど~も、ドラマ「ルーキーズ」を欠かさずみてるけどその間に流れるカルビーポテトチップスのバレーボールの作戦タイムのCMも面白くて目がはなせないサブロク山内です。



昔はやった遊びなんだけど、「~って言っちゃダメだよ!」っていう遊びあるよね。



知らない?2個しか覚えてないからちょっと書いてみます。AとBの会話ね。




A 「みどり」っていっちゃだめだよ。  B わかった。


A 今から俺が色を言っていくから復唱してね。 赤!  B 赤!


A 青! B 青!  


A 白! B 白! 


A 黒! B 黒!


A 紫色 B 紫色!


A はい、言った~!!  B えっ?


A はい今言ったね。む・ら・さ・き・い・ろ! 黄色っていっちゃダメだっていったじゃん!!


B え~、みどりっていっちゃダメだって言ってたよ!きいろはセーフでしょ!


A はい、今みどりっていった~!!!


B わ~、引っかかった~。



みたいなやつね。もう1個。



A 今から「知らない」っていっちゃダメだよ。  B 分かった。


A 心理テストするね。あなたがある山道をあるいていると目の前に大きなお城が右と左にあります。あなたはどっちの城に入りますか?


B じゃあ右。


A 右ね。中に入るとおおきなテーブルのある部屋に通されました。そして飲み物を聞かれました。あなたはワインとジュースどちらを注文しますか?


B ジュース。


A ジュースね。そして美味しそうなステーキが出てきました。あなたはそのお肉を食べようとしましたが、ある人に止められました。それは医者ですか?それともその城の召使いですか?


B ん~、医者かな?


A あ~、ここで医者を選ぶってことは~!この心理テスト知ってるでしょ?


B えっ、知らないよ。初めてだよ!


A はい、知らないっていった~!!!!


B あ~、だまされた~。



2個目のはちょっとあやふやだけど、大体こういう奴ね。



誰か他のやつ知ってる人いたら教えてください!!!