ど~も、今大きい箱の中に入れられて外から剣を20本ぐらい刺されながらブログを書いているマジック山内です。


今日は大阪の生放送でネタをやりました!!いつもとんねるずの番組で会う大阪の人達がたくさんいました。


その中でも僕が生で見たかったネタを今日見ることが出来ました。


それははるな愛さんの「エァー松浦亜弥」です。


話には聞いてましたが完コピでした。(最後の方は乳首をコリコリしたりして本人とは別物でしたが)


聞いた所によるとまだ18パターンぐらいあるらしい!本当に松浦亜弥さんが大好きなのが伝わってくるからすげ~面白いよね。


ちなみに僕の心の中のベストテン第一位のアイドルは昔から変わってません。小泉今日子さんです!!


たまにみんなで好きなアイドルのランキングを話し合ったりしますが、(オジサンが集まって何してんだよ)僕の場合は小泉今日子が他の追随をゆるさないのであまり盛り上がりません。


この仕事をはじめて1度だけ出会うチャンスがありました。


それは相方が「セーラー服と機関銃」というドラマにチョイ役だけどほぼレギュラーで出てた時の事です。


僕はその間暇なので家でずっといじけてましたが、ドラマの打ち上げになんと僕も行ってネタをやることになったのです!


そしてその打ち上げに小泉今日子さんも来るというのです。この時程相方に感謝した時はありません。代わりにハゲてあげてもいい!とさえ思いました。


そして打ち上げには本当に小泉さんがやって来ました。ネタをやった後もビンゴ大会がありましたが僕は何とか小泉さんの記憶の一部にとどまりたいと思い、自分が今考えられる最高のおもしろコメントを連発して7回小泉さんを笑わせました。(あくまで僕の主観ですが)


そして無事に会も終わりお開きになった所でどうしても僕はクリアーしたいミッションがありました。それは一緒に写メをとることです。



今まで一度も芸能人に写メをとってもらったことはありませんでしたが、この時ばかりは「これはミーハーとは違う、これはミーハーとは違う」と呪文の様に心の中で言いなんとか羞恥心を消し去ろうとしました。


しかし僕も常識人です。さすがにドラマも出てないのにそんなお願いは出来ません。



自分の中でなんとか整理を付けて最高の挨拶をして帰ろうと思い、凄く歯切れのいい爽やかな声で「お疲れ様でした!」と言ってその場を立ち去ろうとしました。



すると天使が近づいて来てこう言いました。「すごい頑張ってましたね~。応援するので頑張って下さいね!」



わ~記憶にとどめる事に成功した~!!!


しかも応援してくれるって言った~!社交事例でも言った~!!!


同時に胸の奥のスイス銀行に入れて鍵をかけていたミッションが直ぐに飛び出して来ました。


「あの~小泉さんは僕の青春の人なのでよかったら一緒に写メールを一枚とってもらってもいいですか?」


言っちゃったよ...。昨日風呂で一生懸命練習したセリフ言っちゃったよ...。


すると艶姿ナミダ娘が色っぽく言いました。「え~本当ですか?ありがとうございます。全然良いですよ!」



僕は0.5秒で携帯のカメラを立ち上げました。こんなに緊張したのは、小学生の時に中学生3人に囲まれてカツアゲされた以来です。


そして無事にミッションを達成しました。するとノン・ビダルサスーンこと相方のソースケが近づいてきてこう言いました。「僕も一枚いいですか?」



「なに~?! お前は高校時代から一度も好きだなんて言ったことないだろ!!お前が持ってたCDは森口博子ばっかりだったじゃね~か!!!!!」



と僕が思ってる間にちゃっかり撮ってもらってました。しかしここで悲劇が起きました。マネージャーに撮ってもらったのですが、彼も同世代なので相当緊張したのでしょう。



あり得ないぐらい写真がブレてたのです!!2人とも人の形をしてませんでした。少しかわいそうでしたが僕の写メを送ってあげました。



そして最高の気分で家に帰りました。しかし次の日相方から最悪のメールが送られて来ました。



「あの後出演者だけで3次会カラオケ行ったんだけどさ~、キョンキョン自分のメドレーめちゃめちゃ歌ってくれたよ~!!!」



キ~!!!くやし~!!!!!