『人間』と言う漢字は『人』の『間』だから人では無い気がしてしまう、サブロクのソースケだよ!





しかし、今まで色んなバイトをしてきたな~。





大学時代に、バイトデビューだった!


最初のバイトは、コンサート場のお客さんを誘導したりするバイト!



高校時代は野球バカだったから、音楽は全く分からない……




「スティング」のコンサートだったけど、スティングってどういう人なんだろう?

変なおじさんが出てきて歌いだしたら、みんな盛り上がってたから、あの人がスティングっていうんだなっ!

そんな感じだったよ!




自分自身でコンサートにも行った事がなかったから、結構ハマってしまい、バイトの次の日にはスティングのCDを3枚も買ってしまった!!





次にやったのが、居酒屋のバイトだった!


それは相方の山内っちゃんと一緒にやった!




厨房は外国人ばかりだった!


当時僕は、野球部を引退して髪を伸ばしたい病になってて伸ばしてたが、前にも言ったように僕はかなりの天パーだ。。。




洗い物をしてる姿が、バイト仲間の外国人、ラハマンさんにそっくりらしく何度も間違えられたんだよ~!




1ヶ月で辞めちゃったよ!





次にやったのが、ディズニーランドだった!



同じ大学のちょっとイケメンの友達が、かなりディズニー好きらしく、一緒に面接行こうよと誘われて行っちゃった!



正直それまで、そんなにディズニーには興味がなかった……




でも面接では、その友達がすげーディズニー好きをアピールするもんだから、僕も一緒になってアピールしてたら、アトラクションキャストに運良く合格したんだよ~!





何のアトラクションになるかは、最初の研修まで分からない……





ドキドキで当日行くと、イケメンの友達はジャングルクルーズのお兄さんだった!

その友達はかなり喜んでいた!





僕はというと………












「スタージェット」









ん??









ディズニーにそんなに詳しくなかった僕は、何のこっちゃ分からなかった。



説明すると、トゥモローランドのゴーカート横にあるロケットの周りを二人乗りでクルクルと回る乗り物がスタージェットだ!





乗った事ある人いるかな?





衣装の宇宙服を渡され、いざ着てみると……









オレ宇宙人じゃん!!!









そういう理由で面接に受かったのかもだね~!





スタージェットはあんまり混んでないイメージかもしれないけど、夏休みのピーク時で待ち時間70分にまでなったよ!

その時、スプラッシュマウンテンは120分待ちだったけど……





ディズニーランドは他のバイトとは違って楽しかったなー!



働いてる時間が過ぎるのも早かった!




それからディズニーには興味を持つようになったんだよ~!




今は、甥っ子や姪っ子と一緒に行くと普段大人が行かないようなところにも行って、新たな発見があり楽しい!






しかし、世の中には色んなアルバイトがあるんだね~!





みなさんは、どんなアルバイト経験あるかな?