ど~も上半期はじまってまだまもないのにもう3回も「どきどきキャンプの岸くんですよね?」と知らない人に話しかけられたサブロク山内です!


みなさんは漫画やドラマでよく見かかける、ベタなシチュエーションに遭遇したことありますか?(例えばおじいちゃんがひたいにメガネをかけたまま、「母さん、わしのメガネ知らんか?」みたいなやつ)


僕は相方経由でこないだ遭遇しました。


仕事で幕張メッセのゲームショー的なイベントに参加させて頂いた時のことです。


控え室が大部屋でたくさんの人達がショーの為にコスプレなどをしていて異様な空間でした。


そこにネタをやり終えた僕らも休憩するために入っていきました。


野球のゲームの仕事だったので相方はとんねるずの時に着ている青ジャージを着ていました。するとそこにチャイナドレスをきた若い女の子2人が近づいてきて「あの~写メいいですか?」と話しかけて来ました。

ネタをやり終わった直後でテンションも上がってたのか、「オッケー!ブェ~ブェ~ブェ~ブェ~!!あっこれムービーじゃないから意味ないないか?!」とバースの応援歌まで歌うサービス精神旺盛な相方のソースケ。


しかしチャイナドレスの2人は物凄く戸惑っている様子...。そして言いました。「あ。あの私達2人をとてもらえますか?」



そうなんです。ただ単に写真をとってくれる人を探してたまたま近くにいた相方に頼んだだけだったんです!!


相方はみるみるうちに真っ赤になりました。トマトだったら熟しすぎて売り物にはならない程でした。


そして一時間後ぐらいにヤッターマンのコスプレの人が入って来ました。


そこにさっきのチャイナドレスの2人組が近づいて行きました。



相方はそれを目ざとくみつけて、さっきの事もあったので「わ~あのヤッターマンの人絶対に自分の事写メとると思って恥ずかしい思いするよ~!」とニヤニヤしていました。


するとチャイナドレスの2人はキョロキョロした後、一直線にこっちに向かってきて相方にこう言いました。



「あの~私達とヤッターマン3人の写メとってもらえますかぁ?」


相方はさっきの赤色を超えてどす黒い赤に変わってしまいました...。


多分写メ撮るのが凄いうまかったんだね!


相方...ドンマイ!