NEC_0442.jpg
スーパー猫舌やスーパー猫肌のため、熱い物を食べたり飲んだりするのも、熱いお風呂に入るのもダメだが、季節は夏が一番好きという矛盾が生じてしまう、サブロクのソースケだよ!
(猫肌って表現はしないか…)





人の髪型は色んなパターンがある!


特に女の人は数多くのパターンを試せるからうらやましいな~!!




僕みたいに、みんなよりも成長が遅くまだうぶ毛状態の髪だと何も出来ない……



しかも僕は天パなんだよ~!


高校時代は野球で坊主だったため、高3で野球部引退してちょっと髪を伸ばして、人生初めての美容室へ行った!


場所は表参道!

オシャレな街だよ~!


美容室の中もオシャレな人ばかりいる。。。


完全に場違いだよ!





天パな僕はストレートに憧れていた!



髪の長さが5cm位にもかかわらずストレートパーマをかけちゃったんだよ~!



マジすごいね!



シャンプーで洗った後のストレートな髪は感動的だったよ!




それからストレートにハマり3ヶ月に一度はストレートパーマをかけていった………





しかし……………










パーマのダメージは大きかった!!




どんどん髪が無くなっていっちゃうよ~!!



髪の毛を畑で例えたら、始めは東京ドーム8個分位の面積があったが、今は畳6枚分位の面積しかないよ!!



完全に僕のストレート作戦は失敗だ!




髪を伸ばすのを諦めて、再び坊主に戻すはめに……



その時の僕の歳は24歳。


今から8年前だ。



坊主の髪型だが、そこの美容室に通い続けた!




さすがオシャレな美容室!!!

坊主にする髪の切り方もオシャレなんだよ~!


バリカンなんて使わない!
ハサミを縦にして、見た事もない切り方で来る!



2ヶ月に一度のペースで通っていた。


シャンプーカットで8000円だった!


今思えば、、、









高っっっ!!!!!!




その当時はオシャレに夢中だったから、値段は気にもしてなかったよ!




その美容室に4年位通い続けると、店長さんから

「髪を切る量もそんなに多くないし、乾かす手間も掛からないから、次回から6000円で良いよ!」

と!


嬉しかった!



いや、待てよ!!




もっと早い段階から、そんなに髪の毛無かったじゃん!





それから半年後位に、ドンキホーテをぶらぶらしてると、かなり高性能なバリカンが6000円で売ってる!


美容室1回分の料金じゃん!




それからというもの、自分で髪を刈ってるんだよ~!


この髪型だと、寝癖つかないで楽だし、すぐに乾くし、シャンプー代掛からないし良いよ~!





ちなみに写真のは、首に巻き付け、髪の毛を簡単に処理できる便利な商品!!




首に巻き付けてる時は、ちょっとしたエリマキトカゲみたいだけどね(笑)