ど~も、今首のさこつの所にレッドブルをためて傷ついた小鳥に飲ませながらブログを書いているサブロク山内です。

みんな大体友達を呼ぶ時ってアダ名で呼ぶよね。

小学校の時とかほとんどの人がアダ名で呼びあってたよね。

鼻水をいつもたらしてるからジュル森とか、いつも髪を結わえていて色黒の女の子だからみつあみケニアとか、すぐお腹いたくなるからベンキマンとか今考えたら凄く失礼なあだ名いっぱいあったなあ...。

僕は今4つぐらいのあだ名で呼ばれてます。

一つめはやまちゃん。これは基本的なやつ。

二つめはうっさん。これはやまうちのうちの部分をとったやつ。主に高校時代の友達から呼ばれるあだ名。ただなんて言ってるかききずらいらしく、その場で初めてあった人にはぶっさんとかぐっさんと覚えられることがありめんどくさいあだ名です。

そして3つめはミート。これは前のバイト仲間から。文字通り肉って意味です。

そして4つめはたぬき。これは同じ事務所の数人限定。多分体格から来てるのかな?ライブとかでネタをやったあと「うけた?」じゃなく「ちゃんと人間を化かしてきたか?」と聞かれます。外とかでデカイ声で呼ばれるとかなり恥ずかしいです。

もし町で会ったらどの呼び方でもいいので気軽に声かけてね!

みなさんは面白いあだ名ありますか?