お茶漬けをスゲー勢いで、食べようとすると93%の確率でむせてしまう、サブロクのソースケだよ!




ブログ始めて約1ヶ月が経つけど、相方の山内は昔から作文とかが得意だったので文章が上手いんだけど、僕は作文も下手くそだったし小学生の頃の日記がこないだ出てきて読んだら、先生の赤ペンで訂正されまくってる位、何を書いてるのか分からなかったよ。

なかなかブログにも苦戦してるんだよ~!!




小さい頃は八丈島育ちで学校から帰っては、暗くなるまで遊びまくってて、勉強なんて全然してなかったからな~………



八丈島といえば、色々な名産や郷土料理がある!



中でも、くさやはメジャーだ!

島で生まれ育った僕には、かなり美味しい食べ物なんだが、慣れない人にはかなりヤバイ食べ物らしいね!


一度、相方のやまうっちゃんを親戚の家に招待した事があって、もちろん親戚だから食べ物は八丈島の食べ物ばかりだった。。



ふと、やまうっちゃんを見ると、目がキョドってる。手も動かない。。。


くさやにはチャレンジしたみたいだが、ウンコの臭いがしたから食べられなかったらしい。




最後に飛び魚の卵のお味噌汁が出てきた!



さすがにお味噌汁にハズレはないだろうと、やまうっちゃんは思ってた!
しかも、それまでろくに食べてない腹ペコ状態だったのでその味噌汁にガッついた!


しかし………







想像を絶する味だった!!

as soon asだったよ~!!

あっ!食べるやいなや、すぐに吐き出した!


初対面の僕の親戚の前にも関わらず、スゲー勢いで吐き出す位だから、どういう味だったのかやまうっちゃんに聞いてみたいねー!




それからというもの、八丈島の名前を聞くだけでいい思い出が無いんじゃないかな~(笑)



今では、その反動からか美味しい物を食べたいって思いが強くなり、ラーメン屋さんにハマってるね!



何げに僕も、最近つけ麺屋さん巡りをしてるよ!!




今度オススメあったら紹介するね~!!!