上野動物園に行った時に、普通に木に止まってるハトを見ていたら、僕の頭にフンが落ちてきたが髪の毛が無いおかげで、すぐに洗い流せたサブロクのソースケだよ!







プロ野球も開幕の時期になったが、毎年この時期は春のセンバツ高校野球の時期でもあるねー!




子供の頃、テレビで見てる時は高校生がすげー大人に見えて、自分が高校生になったら、ライバル視するようになり、高校を卒業して実家でダラダラと高校野球を見てると
「引っ越しのサカイ」のCMに出てくるおばちゃんに似たうちの母ちゃんが
「あなたより下の高校生がこんな頑張ってるのに、あなたはダラダラ何してるの?しっかりしなさいよ!」と掃除機をかけながらしょっちゅう嫌味を言われてたもんだな~!





そんなぼくでも高校の野球部時代にはセンバツで一度優勝したんだよ~!
もう16年位前の話になっちゃうけど。。。



時が過ぎるのは早いね~!


東海大相模高校との決勝戦は劇的な幕切れだった!!


覚えてる人いるかなー?


僕らの帝京高校はそれまで、現楽天の吉岡選手が投手で夏の甲子園を制して以来の全国制覇だった!

その夏の決勝は、当時ピッチャーだった大越投手が引っ張る仙台育英高校で、この試合も接戦だったね~!



その試合なら覚えてる人は多いんじゃないかな?!





ホント高校野球は時代が変わってもドラマがあって魅力的だよね~!!!




白球に夢中になってる姿を見ると、またあの時代に戻りたいね~!



高校時代、かなりの辛い練習で……
「遊んでる同級生はたくさん居るのに、僕はなんでこんな事しなきゃいけないんだ?辞めて自分も遊びたい!」
と何度も思った。。
でも、あの辛い練習を乗り越えてきたという事が、今の自分には大きな自信になってる!





今、野球に熱中してる高校生!!
たとえ甲子園に出れなくても、辛い練習を重ねてる高校時代は必ず人生にとってプラスになると思う!!
いい青春時代を送ってほしいな~!!!





高校野球を通じてこれからも色んなドラマを期待してるよー!!