ど~も、三度の飯より飯が好き!!!マキシマムザホルモン大好きなサブロク山内です!!(DVD買ったけど、2日かけてもまだ見終わってない・・・。ボリューム最高!中身最強!!)


タイトル未設定


こないだインスタントジョンソンのジャイさんの誕生日会がありました。9時に待ち合わせだったので行くと後輩が8人ぐらいで待っていました。


主役が遅れるということなので、例によってみんなでウミガメのスープ系のクイズで時間をつぶしました。(最近はまってしまい本買いました。)


2時間後・・・。ジャイ到着!(おそっ!)しかし誕生日の人に文句はいえません。


「早かったね~」とみんなで迎え入れました。そしてプレゼントを渡したのですが、みんなゴルフの本とかボールとか、花粉症の薬とか普通にいい物をあげてました。


僕は内心あせりました。なぜなら基本僕らのよくやるタイプの誕生会ではプレゼントはボケでいいと決まってるからです。今までは丸井の高そうなシャツが入ってそうな紙の入れ物に生肉いれてたり、「ナイキとかはく?サイズちょっと小さ目かもしれないんだけど・・・。」といって赤ちゃんの靴を渡したり、あとはナスに棒を4本差してお彼岸に川に流すやつみたいなのをあげたりと貰ってうれしいものをあげた記憶がここ数年ありません。しかし今回は仕切る人がいつもと違い、普通のプレゼントでよかったのです!!


ちなみに今回僕が用意したのは1140円でドラゴンボールを6個買いました。そして「夢がかなうらしいから・・・」といって渡して1個足りないから「さがしたけど、見つかんなかったからあと1個は自分で探して~」というそこまで強くもないギャグのプレゼントでした。


僕は寒がりチワワのようにプルプルと震えてました。そして僕の番が回ってきたので恐る恐るジャイにプレゼントを渡しました。すると中身を空けてジャイは・・・。


「6個しかないよ!わ~。1個自分で探さなきゃじゃ~ん!!」


と、100点のいや声の大きさもいれると260点のツッコミで返してくれました。そこで僕は「ジャイいやジャイ様の事をもっといい気分にさせてあげたい」と思いみんなにジャイ殿のいい所を1個ずつ言わせました。(初対面の人にも無理矢理言わせました)


そして12時になりケーキが来ました!!


目の前の獲物を完全に追い詰めた時のT-REXの様な笑顔


そこからは露骨な持ち上げタイムに突入しました。


ジャイ神様に「持ち上げるね~!」と、どんどん言ってもらう時間です。


最初は「反町隆史に似てるね」ぐらいのレベルからはじまり、「服のセンスがいい」とか外見を一通りホメ、最終的にはカラオケを何曲も歌ってもらいました!


徳永英明を歌ってる時は「あ~、徳永英明ってジャイさんの歌い方真似してるんだ~。」「持ち上げるね~」


安室の「キャンユーセレブレイト」を歌ってる時は、「ジャイさ~ん、自分の彼女の歌を歌わないで下さいよ~」


「持ち上げるね~」


J-WALKの「何も言えなくて・・・夏」を歌ってる時は、「J-WALKのJはジャイさんのJだ!!」とか「ラジオのJ-WAVEを聞く時はジャイさんのいる方角に周波数を合わせろ!」とか「JAPANのJはジャイ王国!!!」とか「ジャイさん=財産!!!」など後半よく分からない盛り上げもあったけど、無事に宴は終了しました。


そして帰る時に靴を出してて白いファ~みたいなのが付いた靴があったので、「誰の~、この天使がはくような靴は?」というと「持ち上げるね~」と、大巨人ジャイアントジャイ改ターボ2008が近づいてきました。みんなは大巨人の背中に乗っけてもらい、またお約束のマックへ行きクイズをして帰ったとさ。


おしまい。