大学2年生の時に、学食でラーメンを食べてて、ラーメンに入ってる海苔を前歯につけて「歯が抜けちゃったー」と言ってふざけてたら、ラーメンに入ってる唐揚げを食べた時、ホントに前歯の差し歯が抜けて、無様な姿になってしまった、サブロクのソースケだよ!



昨日からいよいよ、今年のプロ野球が始まったね!(昨日はパ・リーグ開幕)




自分なりに順位予想をしてみたいと思う!




上位3チームを予想する事にしよう!!



まずはパ・リーグ!


第3位……………



北海道日本ハムファイターズ!









第2位……………



千葉ロッテマリーンズ!








第1位……………



福岡ソフトバンクホークス!





でもパ・リーグはかなり接戦で予想が難しいね~!!

どこが優勝してもおかしくないから、見てる方はかなり面白い!




順位はかなり悩んだけど、あくまで自分勝手な予想だからねー!!


やっぱり投手陣が安定してるチームが上位に行くと思うんだよね~!





見所は楽天が徐々に順位も上げてきてるから楽天の今年の成績もが気になりますねー!




それにオリックスもかなり打者の補強が出来て、そのみんながどれくらい活躍するか注目!




個人的には、知り合いの石井義人選手がいる西武も頑張って欲しいが、キャンプで石井選手は骨折しちゃって心配だよ。。。

ライオンズは新外国人の活躍次第だね!




千葉ロッテは投手陣は安定してるし、今年は大嶺投手にも頑張って欲しいねー!



日本ハムはここ2年でチームのレベルがかなり上がったので、それを今年も持続出来るかだと思います!




ソフトバンクはここずっと、プレーオフで敗退しちゃってかなり悔しい気持ちでいると思うから、今年こそは気持ち良く優勝して欲しいな~!!







セ・リーグの予想!!


第3位……………



中日ドラゴンズ!









第2位……………



読売ジャイアンツ!









第1位……………



阪神タイガース!




セ・リーグは前評判だと力の差が出ちゃってるみたいだけど、こればっかりは始まってみなきゃ分からないからね~!



頑張って欲しい選手が横浜ベイスターズの工藤投手だね!!

45歳で現役なんてホントにスゴいと思うよ!

怪我しないように頑張って欲しいです!!




広島カープの大竹投手も黒田投手が抜けた分、今年は頑張って欲しいな~!!




ヤクルトスワローズは即戦力の選手が抜けてしまったのはかなり痛いが、新人の佐藤投手はかなり良いと思います!

進化し続ける青木選手も注目だね!




中日ドラゴンズは福留選手が抜けたがそれほど、戦力的には影響ないと思うし、投手陣も安定してるので、優勝争いは必至!!




ジャイアンツは戦力はもうずば抜けてると思うが、そこをライバルである阪神タイガースが頑張り、セ・リーグを盛り上げていって欲しい!!!!!

接戦したライバル争いは見てて楽しい!



ジャイアンツが独走しちゃったら、見てる側は面白くなくなっちゃうからね~!!!





最後まで何チームかで優勝接戦をして、日本野球界を盛り上げてくれ~!!







ホント自分の願望含めた今年のプロ野球順位予想だったよ!!




みんなで今年もプロ野球を楽しんで見よう!!




時間があれば是非、球場にも行きたいな~!