ど~も、どしゃぶりの雨が降ってる時、ダンボール箱に子猫が入っていて「ミャー」と泣いているシーンはマンガやドラマでよくあるけど、現実にはあまり見ない事に気がついたサブロク山内です。


というわけで、昨日も仕事で待ち時間の間他の事務所の芸人さん達とクイズをしました。


こないだの6人中5人答えるやつや、EE男山口君の雑学クイズ、ホームチーム与座君の無人島生き残り生活の知恵クイズなど色々やった中で弾丸ジャッキーのオラキオ君のクイズがちょっとかわってたので発表したいと思います。


YES/NOクイズといってまず推理クイズ的な質問をだし、そこから問題を出した人に色々質問をしていきます。

それに出題者はイエスorノーで答えていき、そこから答えをだんだん導き出すクイズです。そして答えに関係ない質問をしてしまうと出題者に「関係ないね!!!」と柴田恭兵のマネで言われます。


それでは問題です。


『3人の男が車にのっていました。すると正面から酔っ払い運転の車がきて、事故にあってしまいました。たまたま運転席と助手席の人は怪我1つしてませんでした。しかし後ろの人は死んでいました。なぜでしょう!』


Q「答えはダジャレですか?」 「NO」


Q「他にその車に人はのってましたか?」 「NO」


Q「前の人はシートベルトはしていましたか?」 「YES」


Q「後ろの人はシートベルトはしていましたか?」 「NO」


Q「後ろの人は横になっていましたか?」  「YES」


Q「車の中で音楽は聞いてましたか?」 「関係ないね!」


Q「まったくべつのいん石とかがおちてきましたか?」 「関係ないね!」


Q「あたった車がショベルカーだったのでその衝撃でショベルの部分が後部座席にだけささりましたか?」 「関係ないね!!」


Q「3人は楽しい場所にむかってますか?」 「NO」


Q「病院にはいきましたか?」 「NO」


Q「前の二人は犯罪者もしくは今犯罪の実行中ですか?」 「NO」


Q「乗っていた車は派手な車ですか? 「YES」


さあ、わかったでしょうか? 答えは明日!!!