ど~も、カラオケというのは『空オーケストラ』の略語だというのを昨日初めて知ったサブロク山内です!


昨日は太田プロライブ終わりで「山山山会」に参加しました。


太田プロライブが終わると大体大きく分けて4つぐらいの派閥にわかれてみんな会場を後にします。


相方ソースケを中心としたソースケ会。インジョンすぎを中心としたスギ会。インジョンゆうぞうとマシンガンズ滝沢を中心とした2人会、ブラックパイナー内藤と東京タイツを中心とした早く帰って地元の小料理屋で1杯という帰宅部会です。(東京タイツはまだ仮入部という噂)


みんな自分より若手を引き連れて夜の居酒屋に繰り出して行きます。その4つのどこにも属さないよばれればどこへでもヘコヘコと顔をだし、よばれなければスゴスゴと3人で消えていくのが「山山山会」なのです!!


メンバーはサブロク山内、ブラックパイナー山野、そしてカメレオンブラザーズの神宮寺しし丸(本名は山田)のトリプルマウンテンです。


まずは軽メシを食い(酒は1滴も飲まない)、そして1.5キロぐらい離れた銭湯に行き(サウナではない)、そしていきつけのカラオケにいくのがお決まりのパターン。


しかしこれはただのカラオケではありません。まず自分の歌いたい歌はほとんど歌えません。なぜなら地位と名誉を賭けた戦いが始まるからです!!


まずは着いてすぐカラオケの機械を採点モードに切り替えます。そして歌う歌はすべて1番で終了。しかも3人の歌が1週回るたびに1番最初に歌う人がお題を決めて、そのお題にそった歌を前の人が歌い終わるまでに入れないといけないというルールで歌うのです。そしてすべて採点結果はノートに書き出し、最終的にトップの人があがめられてビリの人はめちゃくちゃさげすまれます。


例えば最初の人が「歌のタイトルに果物が入っている歌」というお題を出したら、即効で本と機械を駆使して自分の歌える歌を探して歌わなければいけないのです。最悪女の人の歌でもいいからいれないとビリになってしまうので歌った事もないジュディマリの「Hello! Orange Sunshine」とかを歌わなくてはならないのです。


はっきりいって辛いです・・・。しゃべる暇もありません。じゃあやめればいいのに・・・。と思うかもしれませんがこれが辛いけど、おもしろいんです。特に相手にお題を特定されてるのに自分が好きな歌を歌えた時、そして高得点が出た時は最高に気持ちいのです!!!


ただこの変態カラオケにはみんなあまりきたがりません。(そりゃそうだ・・・。)


しかし、今回は3人の新しい変態が加わり6人という史上初の大きなイベントになりました。


メンバーを紹介します。


AikoからZooまで昔TSUTAYAでバイトしてただけに、どんな歌でもなんとかこなすブタとゴリラのあいの子ブリラこと(たまにタヌキとも呼ばれている)サブロク山内崇!!



そしてミスチルバカ一代、立って歌うと天井に頭があたりそうになるので中腰で歌うというハンデを背負いながらも、何を歌ってもミスチルにしか聞こえない中学の頃はWANDSのファンクラブに入っていたブラックパイナーSOS山野拓也!!



歌う時の手は必ずここ!!



そして生粋のサザンバカ 瞬時にドラマ『ふぞろいの林檎たち』の数々の名シーンをサザンの曲を歌いながら再現できるという特技を持つ、右へ左へと独特の気持ち悪いしし丸ステップを踏みながら歌い上げるカメレオンブラザーズ 神宮寺しし丸!!(本名は山田)



そしてここからが今日のゲスト!!


まずはロンドンバカ 普段聞く歌はブリティッシュロック!!だがカラオケではチャットモンチーや日本のかっこいいロックを歌い上げる、マイクを離しすぎて歌う所が悪い癖!帰りは自転車。 クール&メガネ ダーリンハニー長嶋智彦!! 



そして歌声のベースはカールスモーキー石井だがラルクアンシェルやスキマスイッチなどカタカナ大好き!!たまに甲斐バンドや岡村靖幸という変化球をあわせ持つ、知らない歌でもさも知ってるように歌うのが得意な太田プロのティラノザウルス  インスタントジョンソン ジャイさん!!



米米クラブを歌詞をみないで歌うT-REX



そしてついに来ました!にくまれそうなニューフェイス!今やイケメンぶりはブラパイ内藤を上回る勢いの、初出場ながらしっかり自分を出し切る椎名林檎バカ!『僕は椎名林檎が部屋で裸で寝てても、指1本ふれません。なぜなら彼女は僕にとって女性という存在ではなく、「神」という存在だからです!』とのたまわる無罪カノジョヒトスジアム やさしい雨 吉本純!!



500mlの水をわずか2時間ぐらいで2本飲んでました。



いや~いい男だ!!ものすごくいい男だ!!!だから靴下に穴が開いてた事はみんなには内緒にしといたからね~!



こうして変態の集いは朝5時まで続いたとさ。